情報化社会の中,テレビや雑誌などさまざまなメディアで健康や病気に関する話題はつきません.

日々県民の皆様方をはじめ医療従事者,そして薬学部の学生さんなどとお話させていただく中で,ニーズに応じた情報提供の必要性を感じております.

少しでも多く知識を深める機会を提供し,健康へとつなげていただくことができればと願い,薬局の窓口で皆様からお受けした疑問や質問への回答を中心に,健康や日常生活に役立つ情報を,私たち薬剤師から発信させていただくことにしました.

快適な生活,健康,そして薬や健康食品を安全にご使用いただくために,私たちの情報が少しでもお役に立てればと思っております.

また,薬局窓口では,それぞれお客様に応じたアドバイスを行い,皆様の健康にお役立てできるよう頑張っております.

よりそう ささえあう 笑顔が広がる マスマス健康 マスマス笑顔 をモットーに!!

マスカット薬局 医薬品情報管理室 守安洋子